今。私たちが花業界へできること。

新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るい人命はもちろん、経済にも大きな影響を及ぼしています。

その中で日本は緊急事態宣言を発令し、私どもが生活する環境も大きな変化が起きています。

花屋さんも例外ではなく・・・

結婚式も挙げられず。。。

飲食などの会食も自粛され。。。

母の日はどうなってしまうんだろう???

こんな中、弊社笑人グループのジラフラワーで何かできないか?

という問いの中。

今は自粛。人命を守る。

しかし、緊急事態宣言が解け、自粛期間が過ぎ、皆さんが活動した時に花業界が少しでも活性化できるように・・・

そして、この期間中、休業されていた花屋さんで働く人達のために・・・

「仕事を作り、雇用を作る。」

これが私たちが今できる事ではないか!と考えました。

この大変な状況を超え、花業界がまた元気に活動できるように私たちは動いていきたいと考えました。

CAMPFIREで支援を募る

しかし!!こんな状況下の中で弊社も経営的には苦しいのは変わらず・・・。

そこでCAMPFIREで支援を募り、資金を募り、皆さんのチカラをお借りし、この花業界への活動に使わせていただく事にしました。

CAMPFIREって??

CAMPFIREとは、クラウドファンディングサービスの一つです。

・新しいサービスやガジェットを提供したい!

・社会的困難を解決したい!

・助けて〜コロナが〜!

などなど。

普通は0から初めるので、資金の調達も容易ではありません。

そこで、クラウドファンディングを利用し、サービスや想いに共感してくださった方々から支援を募り、サービスやガジェットが完成した時に、支援のお礼にお得な価格や内容でサービスを提供しますよ!

という事ができるサービスです。

良く例えられるのが、ふるさと納税ですね!

地域に税金というカタチで貢献し、支援をして、代わりに特産品が送られてくる。。。あれです!

そんなサービスを利用し、皆さんに応援を頂き、私達の取り組みや活動を支援していただき、この業界の活力になるような活動資金に当てさせていただこうと考えました。

皆様へのお願い

そこで皆様へのお願いです。

私たちの活動に共感!応援したい!と感じていただいた方は私たちの活動を多くの方に拡散をお願いいたします。

多くの方に目に触れる事により花業界の事を知っていただき、そして小さな支援にはなりますが、花業界への活力の元にもなると考えています。

また、少し余裕がある方はCAMPFIREにてご支援頂けますと幸いです。

TwitterやFacebookなどの拡散は以下のURLをお願いいたします。

またリンク先のCAMPFIREにて支援も可能です。

https://camp-fire.jp/projects/view/258788